星読みお片づけ

˚✧₊⁎星読み×お片づけ⁎⁺˳✧༚12星座別お片づけの傾向ととっかかりを研究中✏︎

こんまり流片づけコンサルタントに合格いたしました

こんまり流片づけコンサルタントに合格いたしました♡♡

 

 

私の片づけ語り ⁎⁺˳✧༚

 

物が多い家庭で育ちましたが、小さなころから片づけ好きだったので自分の部屋だけはずっと綺麗をキープ

 

だけど年末に大掃除をすると毎年ゴミ袋が2~3袋出る状況で、

 

お片づけが ”終わった” と思ったことは一度もありませんでした

 

それが、10年前に近藤麻理恵さんご著書「人生がときめく片づけの魔法」に出会って

 

こんまりメソッドを実践し・・・

 

はじめて片づけが ”終わった” と感じました

 

 

大好きな物だけが家にある

 

いらないものなんて何もない

 

 

その状況が余りにも心地よく、当時も友人知人にこんまりメソッドをお勧めしまくっていたのですが、仕事にするなんて露ほども思わず・・・

 

居心地の良い会社に定年まで勤めることを疑うことなんて一度もなかったのだけど

 

2020年に星読みに出会って、自分のネイタルと相談しながら歩んだ1年間で気が付いたのは・・・

 

あれ?

わたし、やっぱり片づけなのでは?

 

ということ。

 

そして、星読みとお片づけをくっつけたセッションをやってみたらすごく楽しくて

 

なんというか、片づけを語ることがすごく楽しくて

 

趣味の域を出たいと思うようになりました。
 

 

そして、こんまり流片づけコンサルタントの養成講座を受講し、実際にご自宅にお伺いするモニターレッスンを重ねる上で完全に自覚。

 

語るよりも、実際にお伺いしてお片づけのサポートをするレッスンがすごく楽しい ⁎⁺˳✧༚

 

 

そんなわけで、良きタイミングで会社員生活に片をつけ、

 

片づけコンサルタントとしてときめく人生のサポートをしたいと決意しました

 

主な活動はFacebookでしておりますが、会社の都合でビジネスネームで登録しております。

 

諸々整い次第、本名での登録に変更する予定ですので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します

 

 

f:id:ouchimark:20211126141317j:plain