子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

自転車に乗れるスカート

自転車通勤だけど、スカートをはきたい!

そんな方、意外と多いのではないでしょうか?



私もその一人で、夏物の洋服が上下合わせて10着しかないのに、4着がスカート。

うち3着は、風でめくれる&巻き込みが心配なため夫が休みの日にしか穿けなくなりました;

夫は平日休み^^
この日だけは保育園のお迎えがなく、自転車に乗らずに済むので好きな服を着られます!


そして残りの1着が、とっても自転車に乗りやすいスカートなんです^^

それが、ジャージ素材のタイトスカート。

どうして乗りやすいのか考えてみるといくつかポイントがありました。


■良く伸びる
■風になびかない
■漕いでいる時でも、膝が隠れる長めの丈
■後ろにスリットが入っていて、足を開きやすい
■フラットシューズと相性が良い


要は漕ぎやすくて、中が見えないなら何でも良いのですが・・・このスカートは、見事にクリアしていて安心安全。

通年で穿ける素材なのも嬉しいポイントです^^


スカート派の自転車ユーザーの皆様は、タイトスカートほど自転車に適さないスカートは無いと聞いたことがあるかと思います。

しかし、タイトスカートであっても良く伸びる素材で膝下丈であれば、風になびかない分他のスカートよりも自転車に乗りやすい!

と実感しました。


自転車に乗れるスカートをお探しでしたら、ぜひお試しください^^



最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村