子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

アクセントクロス グレーペンキの比較 

ソファをダイニングで使用するようになり、リビングの壁側ががら~んとしたわが家。

がら~ん写真を撮り忘れる失態;

この壁をアクセントクロスにしたいな・・・と思い立ち、実行することとなりました^^


業者に頼んでタイルを貼る?
自分で壁紙を貼る?
ペンキを塗る?


いろいろ考えましたが、押入れと子ども部屋でペンキへのハードルが下がっていたのでペンキを塗ることに!

希望は、グレー系^^

グレーは色々な色味があるので、早速ペンキのサンプルを取り寄せました。



■1社目は壁紙屋本舗さん。


↑こんな感じの小さなパウチでペンキのサンプルが届きます。

気になった色のサンプルを8色注文し、A4用紙に塗り広げてみました^^

サンプルが入っていたビニール袋を使って塗り広げると、刷毛や手が汚れなくて簡単

ビニールにペンキ名が貼ってあるのではがして用紙に貼っています。

PC画面で見るのと実際の色は印象が違うので取り寄せて良かった・・・!

どれも素敵で捨てがたい!



■2社目は、大好きなOURHOMEさん。



↑こんな感じのサンプルハガキが届きます。(サイトから写真お借りしました)


Emiさんが選ぶ色なんだからきっと素敵だろう・・・

そう思っていましたが、本当に素敵な色で即決!


アクセントクロスの色は、OURHOMEさんの「ぞうのグレー」に決定しました^^
ネーミングもかわいい♡


早く塗りたいけれど、夫と休みが合わないのでしばらくオアズケ。



ちなみに、「ぞうのグレー」と近い「ベビーエレファント(壁紙屋本舗さん)」との色の比較してみると…

左が「ぞうのグレー」、右が「ベビーエレファント」。
どちらも確かにゾウっぽいグレーなのですが、色味が全然違う!





やる前は、すごく大変なイメージだったペンキ塗り。

一度やってみるとハードルがぐんと下がる!

簡単なのに印象がガラリと変わる、その魅力にすっかりハマっています^^



関連記事
www.ouchimark.com
www.ouchimark.com



最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村