子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

IKEA SKUBBで押入れ収納②

押入れの枕棚に続き、押入れ下段でもIKEA SKUBBを使用しています。


おもちゃ収納の奥で使用^^

下段で使用しているのは、31cm×34cm×33cmサイズ。

収納棚に入れて引出しのように使うのが定番の商品なので、わが家では出番がないかな・・・?と思っていたこのサイズのSKUBBですが・・・


■軽い
■持ち手があるので取り出しやすい
■使わないときは折りたためる


と、とっても魅力的。

丈夫な造りではないこと、フタがないことが気がかりだったのですが、

むしろ、軽くてフタがないことが適している場合があると気が付き、購入しました。


息子のオフシーズンの洋服や・・・

息子のタオルケットや防水シート等、息子関連の布もの。

上記の物は、物の出し入れが頻繁なので、フタがないBOXの方が便利です。

今みたいに気温差の激しい季節は特に出し入れが多い!


息子関連のものは、成長に伴い必要なくなったり、収納場所を変えたりする予定。

そのため、しっかりとした造りの収納BOXを買うよりも、使わなくなったら折りたためるような手軽さ、別の場所でも使い回せるシンプルさが便利。

・・・となると、SKUBBは適任^^

3ピース売りなので、ひとつは折りたたんで出番待ち。

奥行きが長いサイズがクローゼットの棚にピッタリなのでそちらも気になる!


※↓息子の服の一時置場を兼ねているので、紙袋は使わなくなりました^^
www.ouchimark.com

枕棚で使用しているSKUBBはこちら↓
www.ouchimark.com




最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村