子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

IKEA SKUBBで押入れ収納

ペンキを塗って、お気に入りの収納スペースに生まれ変わった押入れ。


使いやすさを追求しようと、今まで入っていたものをそのまま戻すのではなく、収納を見直すことにしました。

押入れ上部にある、奥行きの浅い枕棚に・・・

IKEAのSKUBB収納ケースを使ってオフシーズンの毛布やベビー布団を収納しました。

わたしが使用したのは69cm×55cm×19cmサイズ。


店舗で買うと¥1,299。
IKEA商品はネットだと割高…;



SKUBB収納ケースの良いところは、

■立てて収納できる
■使わないときは折りたためる
■角がメッシュになっていて通気性が良い
■シンプルなデザインで形が揃う

ダブルサイズの羽毛布団、ベビー布団、冬用の敷きパッド、冬物のかさばる洋服など、この量が・・・

SKUBB4つに入りました^^

すごい収納力です。


立てて収納できるので、省スペース。

取っ手が付いているので取り出しやすい!

使わないときは薄っぺらく折りたためるので、オフシーズンの物の収納にピッタリです。

角はこんな風にメッシュになっているので通気性が確保されています。

中身は多少透けるものの、何が入っているかはほとんど見えないので、取っ手にタグをつけて中身を明記するのが良いかなぁと思います。


わが家は他サイズで買い足しを考えていて、GWにIKEAに行ったのですが、69cm×55cm×19cmサイズは人気商品の為、売り切れていました;

ムダ足を防ぐため、欲しいサイズの店舗在庫を確認してからお買い物に出かけた方が良さそうです。



お手頃価格なのに、たんす1段分ほどの収納力があるSKUBB。

立てて収納でき、使わないときは折りたためるという使い勝手の良さに惚れました。

サイズが豊富なので、入れたいものにピッタリなケースが見つかるかも。

今後、家中のいろいろな場所で活躍してくれそうな予感です^^



押入れにペンキの記事はこちら↓
www.ouchimark.com
www.ouchimark.com






最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村