子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

ソファダイニング計画 NOYESのソファ愛溢れる対応

リビングで使用している普通のソファをダイニングで使おうとしているわが家。

試験的にソファをダイニング側に移動して使用感を確かめていたのですが、なかなか良いのでこのままダイニングで使うことが決まりました^^

そうと決まれば、座面を上げるための長い脚が必要です。

ソファを購入したお店、NOYESに問い合わせたところ、さすがソファ専門店!な対応。

このお店で買って良かったな~と感じたので、NOYESの魅力についてまとめました^^





ソファ専門店 NOYESとは

NOYESは、ソファだけにこだわるソファひと筋のソファメーカーです。

情熱と自信を持って作ったソファを全国各地にお届けしています。

シンプルながらもこだわり抜かれた、ありそうでないデザインのソファが33シリーズ。

生地も豊富でレザー17種、ファブリックは140種類以上!

国内に自社工場があるため、張り替えや修理などのアフターフォローにも対応しています。

あなた史上最高に、愛され続けるソファを。

コンセプト通り、お客様に愛され続けるソファを提供したいという想いを接客から感じることができる、そんなお店です。


NOYES プロの目線からのソファダイニング

わが家のソファは、maruccoというシリーズのスモール3人掛けタイプ。

座ることはもちろん、寝心地も兼ね備えたソファ。

床に座ってソファを背もたれにして座ることも考えられている、そんなソファなので、ダイニングでの使用だとmaruccoの良さを活かしきれないというか、正直おすすめです!とは言えないとはっきり言われました^^;

10cm高くなることでの見た目の印象の変化が意外と大きいこと。
また、脚の長さを10cm長くすることにより、深く腰掛けた際に床に足がつかなくなる可能性があることも心配です。

と、プロの目線からしっかりとアドバイスをして下さいました。



NOYES ソファ専門店のソファ愛溢れる対応

おすすめとは言えないと、はっきり言われたものの、ソファを背もたれにする使い方はしていなかったこと。

身長が低いわたしは、いまの脚の高さでも深く腰掛けると脚が浮いていること(笑)から、わが家の使い方なら10cm高くしても問題ないような気がしたので長い脚を注文したいと伝えました。


すると、ソファ専門店ならではの素晴らしい対応をして下さったんです!


①ショールームで実際に、maruccoに10cm高い脚を付け替えて写真を取り、イメージが分かるようにしてくれた!

付け替えられる脚が2種類あったので、それぞれ付け替えて写真を添付して下さいました。



②夫と私の身長に近いスタッフが実際に腰かけた写真と足が床に着くかどうかを教えてくれた!

夫は178cm、わたしは154cmとかなり身長差があるのですが、175cmの男性スタッフと159cmの女性スタッフが実際に腰かけた写真を送ってくれたのでものすごくイメージしやすかったです。

脚が10cm長くなった場合でも、夫は問題なく床に足が着きますが、わたしは浮いてしまうとの事でした。(今でも浮いてるので・・・^^;)



おわりに

欲しいと言われて、「はいどうぞ」と販売するのではなく、プロの目から見たアドバイス、色々な角度からの検証をしてくれたNOYES。

納得してから購入してほしい。

これからもソファを愛用してほしいという想いがひしひしと伝わってくるソファ愛溢れる対応でした^^


脚の追加購入は受注生産のため、納期は約1ヶ月先。

職人さん、販売員さんの愛情がたくさん入ったソファ。
本格的にダイニングで使うようになってからも、長く愛用したいと思います^^



関連記事
www.ouchimark.com





最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村