子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

ライフスタジオで1歳の記念撮影 新横浜店

息子のお宮参りと初節句をスタジオアリスで写真撮影したわが家。

1歳の記念撮影はライフスタジオで行いました^^

数あるハウススタジオ写真館の中でも大人気のライフスタジオ。

利用した友人がみんな絶賛していたのでどんなものか・・・と気になっていたのですが、
仕上がりの写真は、も~本当に素晴らしい!

これは確かに・・・全力でおすすめしたくなる!

ライフスタジオでの撮影、商品や予約についてまとめました。




ライフスタジオで1歳の記念撮影

ライフスタジオの撮影は、基本的に3パターンと家族撮影。

3パターンと言っても、背景や小道具が変わる為、バリエーション豊かな写真が撮れます。

例えば、この写真と

この写真は同じパターンなのですが、背景が違うので全く違う雰囲気で撮れています。

写真に写っているセンスの良い洋服や小物は、全て無料でレンタルできます。

撮影をするうえで一番心配だったのが息子の機嫌だったのですが、好奇心旺盛な1歳児にとって自由に動き回れる環境が功を奏したようで終始ごきげん。

セットや小道具に興味津々の姿や、鉄琴で遊んでいる姿など、とっても自然な1歳児の姿を撮影してもらえました^^



子どもだけの撮影の際は、自由に動いている姿を撮影していたのですが、
家族写真の撮影となると少し雰囲気が変わります。

立ち位置や手を置く位置、身体の角度など細かい部分まで指示があるため、自然に見えるけれどと~っても画になる写真が撮れます。

家族写真は、白シャツやジーンズなど、何か一点家族で共通の衣装を纏うとまとまりが出ます。

わが家はジーンズで揃えました^^




1歳の記念撮影でしたが、「HAPPY BIRTHDAY」等のバナーやよくある年齢の数字等のザ・イベントという小道具は一切ありません。

そのぶん大人っぽい印象の自然な写真が出来上がるのでわたしは大満足でしたが、
イベント感が強い写真をお望みの方は物足りなく感じる可能性があるので、スタジオ選びのご参考にして頂ければと思います。



ライフスタジオで1歳の記念撮影 データのみ購入可

ライフスタジオでは、アルバムやパネル等いろいろな商品がありますが、原本データのみの購入も可能です。

撮影したデータ75カットが入った原本CDの価格は28,000円(税込 30,240円)。

撮影当日に持ち帰ることができます^^

商品を購入しないとデータが手に入らないスタジオが多い中、これは本当に嬉しいシステム。

わが家は原本CDだけ購入して、フォトブックとパネルと年賀状に使いました。



ライフスタジオの予約システム

ライフスタジオは、ネット予約のみに対応しています。

会員登録後にログインすると、ホームページからの予約が可能になります。

予約ができるのは、93日(約3ヶ月)先まで。

新しい予約は、毎日夜21:00に全店舗一斉に開始されます。

予約がとりにくいことでも有名なライフスタジオ。

撮影を土日に希望している方は要注意です。

土日の予約は本当に瞬殺なので、会員登録を事前に済ませ、撮影の種類を決めておき、21:00の5分前にはPCの前でスタンバイしていないと予約が取れないような状況です。(友人談)

特に七五三の時期は大争奪戦!

平日は比較的空いているので、都合がつくならば平日を狙うのもおすすめです^^



おわりに

ライフスタジオとスタジオアリス。

タイプが全く違う2つの写真館ですが、一番大きな違いは、子どもが自由に動けるかどうかだと感じます。

自分で動き回れない時期のお食い初めや、初節句のようなTHE記念写真を撮りたいときにはスタジオアリス。

動き回れる子どもの可愛い瞬間を残したいときはライフスタジオ。

上手に使い分けて、子どもの記念日に素敵な写真を残してあげたいと思います^^



関連記事
www.ouchimark.com
www.ouchimark.com






最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村