子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

スタジオアリス 兜持ち込みで初節句の記念撮影

豪華な段飾りが有名な、スタジオアリスの端午の節句のキャンペーン。

実は、自分の兜を持ち込んでの撮影が可能なことはご存知ですか?

豪華なセットも良いけれど、せっかく自分の兜があるのだから自分の兜と撮影したい!

そんな思いも叶えてくれるスタジオアリス。

実際に兜を持ち込んで撮影した息子の初節句の撮影の様子をまとめました。




スタジオアリスで兜持ち込み撮影!自宅撮影との比較

スタジオアリスで自分の兜と撮影をしたいと思ったら、予約の際に、兜を持込みしたい旨を伝えます。

大きすぎる場合は撮影できないこともあるようで、兜の大きさを聞かれました。

飾り付けや設置はすべて自己責任で行うこととなりますのでご注意ください。

わが家の兜は収納飾りなので、現地で飾り付けをしました。

当時息子は10ヶ月。

機嫌が良いうちに撮影したいとの思いが強く、焦って飾り付け。

焦るとどんな配置が正解だったかさっぱり思い出せなくなるんですよね・・・

焦らないためにも、見本として完成品の写真を持参することをおすすめします!



桃太郎の衣装を着て、自分の兜と撮影した写真がこちらです。

自宅で撮影したものはこちらなので、雲泥の差。

じっとしていないので、食事用の椅子に座らせて撮影。
なぜかコンビニのスプーンを持ったままの撮影となりました・・・。

これはこれで良い思い出なのですが、やっぱりプロに撮影してもらった写真は構図、仕上がり共にキレイで、素敵な記念となりました^^



スタジオアリス セットの豪華な段飾りと撮影

参加料3,240円で、何カット撮影してもOKのスタジオアリス。

せっかくなので、豪華な段飾りとの撮影も行いました。

さすが撮影用のセットです。

小さな自分の兜とは見栄えが違いますね・・・!

自分の兜を持ち込んだ方も是非、イベント用の豪華なセットでの撮影もされることをおすすめします^^


衣装を何着着てもOK
何カット撮影してもOK

となっているスタジオアリスですが、10ヶ月の息子は桃太郎の衣装と着物の2着で機嫌の限界が来ました。

小さな子どもの撮影で、何カットも撮影するのは正直難しい。

これだけは!という衣装を決めて最初に撮影し、あとは機嫌次第で追加していくのが良いかなぁと思います。



2018年の節句のキャンペーンはいつから?

豪華な段飾りとの撮影は、撮影できる期間が決まっています。

端午の節句 こいのぼりフェスというキャンペーンで、
2018年4月14日(土)~2018年5月20日(日)までの期間限定です。

対象は、端午の節句撮影をされる男の子全員。
年齢は関係ありません^^

衣装・ヘアセット・着付け・撮影・写真(フレーム付き)すべて込みで3,000円(税込3,240円)です。

・・・が、アルバムなど商品代金が高価ですので、心とお財布の準備は万端に!



おわりに

意外と知られていない、スタジオアリスの兜持ち込みの撮影。

自分の兜と着飾った息子のキレイな写真が残せたこと、イベント用の豪華な撮影ができたこと、どちらも大満足でした。

わが家は、朝一で予約をしたので衣装をのんびり選べましたが、お昼に近づくにつれてスタジオが混雑してきて、順番待ちの衣装も出ていました。

節句の時期は混雑が予想されるので、撮影を考えている方、ご予約はお早めに^^




関連記事
www.ouchimark.com

www.ouchimark.com





最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村