子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

マグネットで失敗したお話し

ティッシュ箱の裏面をしっかり読んだことがなかったわたし。


なにげな~く読んでみると便利なアイテムの情報が書いてありました!

 

f:id:ouchimark:20180218135028j:image


マグネットバー くっつくん

 

 
ティッシュ箱の裏面にある、専用挿込口に挿込んで使えるマグネットバーです。

 

f:id:ouchimark:20180218135007j:image


これを取り付けることによってマグネットが使用可能な場所ならどこにでもティッシュを設置できるようになるという優れもの。

 
穴をあけて → 挿込んで →  くっつける!!


簡単3ステップ。


※クレシア クリネックス、スコッティ専用なので、他メーカーのティッシュに使う為には箱にカッターで切り込みを入れる必要があります。

 

 

 


わが家は洗面所のティッシュを三面鏡の扉の中にしまって使っていました。


しかし、毎回扉を開けるのはめんどくさい・・・


そこで、マグネットバー くっつくんを利用してこんな場所にティッシュの定位置を作ってみました!

 

f:id:ouchimark:20180218133836j:image 


三面鏡の下部分です^^

 

f:id:ouchimark:20180218133852j:image 


三面鏡の下は、そのままではマグネットがくっつかないのでダイソーの磁石用ステンレス補助プレートを貼り付けています。

 

f:id:ouchimark:20180218133915j:image

 f:id:ouchimark:20180218133935j:image

磁石用ステンレス補助プレート、とっても便利です!
片面に両面テープが付いているので使いたい部分に貼り付けるだけですぐにマグネットが使えるようになります。
こんなに便利でお値段100円。
ダイソーのキッチン雑貨コーナーに置いてあります^^


三面鏡の下なので、大人の目線からはティッシュが見えなくてスッキリ!

 

f:id:ouchimark:20180218134002j:image


扉を開ける というほんのちょっとの手間ですが、省くととってもラク。

 

 

わぁ!

やっぱりマグネットって便利!

 

 

となるかなぁ・・・と思ったのですが・・・。

 

これ、失敗でした(涙)

 

ティッシュ箱の重さ + 取り出す際の振動 に耐えられなくて、勢いよくティッシュを抜き取るとティッシュ箱が落っこちてしまいます;

 

貼り付ける場所がステンレス補助プレートだと少しチカラが足りないようです。

 

しかし、専用マグネットバー自体はやっぱりとても便利な商品^^

試しに洗濯機にマグネットバーでくっつけてみると、勢いよくティッシュを取っても全然大丈夫!

もともとマグネットがくっつく場所で使用するにはなんの不都合もない、便利なアイテムです^^

 

便利なものと便利なものを組み合わせても、とっても便利!とはならなかったお話しです。

相性って重要;

 

実際に買ってくっつけてみないとわからなかった今回の失敗。

 

こんなこともあるよね。とお勉強になりました^^;

 

 

 

 

 


マグネットでの定位置作り、成功事例はこちら↓

www.ouchimark.com

www.ouchimark.com

 



↓お掃除意欲が高まっているので頻繁に覗かせてもらっています^^

いろいろなお掃除の方法、参考になります!

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



↓同じ悩みをもつお母さんたちの解決方法、大変参考になります^^

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー


最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村