子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

食いしん坊のごはん対策

わが家の息子、とにかく食欲旺盛でご飯を待つことが苦手です。


特に1歳台の時はひどくて・・・
食事の準備の際は毎回大パニックでした!


準備中から、「ごはん~!ごはん~!」と大泣き。


大急ぎでやっと準備しても、あつあつの状態の料理を冷めるまで待てなくて大号泣・・・。


そんなとき、わたしが愛用していたのはこちらのミニ扇風機。

 

 f:id:ouchimark:20180218041255j:image


小さいながらもパワフルな風量なので、あつあつのご飯をすぐに冷ますことができます。

 

f:id:ouchimark:20180218041303j:image 


こちら、外食の時にも大活躍!
お店の雰囲気をみて使わない事も多いですが、フードコートのうどん等を冷ますのに便利でいつも持ち歩いていました。


エプロンとウェットティッシュと一緒にお食事セットに入れられる嬉しいサイズ感。

 

 f:id:ouchimark:20180218041324j:image


そんな息子ももうすぐ2歳8ヶ月。
相変わらずの食いしん坊ですが、待てなくて泣き出すことはなくなりました^^;


もうミニ扇風機を持ち歩くことはありませんが、家ではまだ作りたてのご飯を冷ますのに使っています。


なぜ今さらブログに・・・?というと、


小さな子があつあつご飯を待てない姿を間近で目にする機会があったから^^


どなたかのお役にたてればと思い記事にしました。

 

 


息子が産まれてからいままで何度も、


も~これいつまで続くんだろう?
どうにもならない…助けて〜


と困り果てた出来事がありましたが、成長に伴いいつのまにか終わっていたことばかり。


本当にどうにもならないことは無かったなぁ、と過ぎ去った今では思うことができます。


困っている当時はなぜだかそれが永遠に続く気がしてしまって滅入っていました。


現在の困りごとはイヤイヤですが、これもいつかは終わる・・・よね?


長い目で、広~いこころで子育て出来たら良いなぁ・・・^^;

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

↓ぽちっと押ししていただけると更新の励みになります^^

 


にほんブログ村