子供と一緒にシンプルライフ

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

iphoneでKindleを

今さらですが、Kindle(キンドル)を使い始めました。


Kindleで本を読むには専用の機器が必須だと思い込んでいたのですが、無料アプリをダウンロードすればスマホでも読めるんです。

 

f:id:ouchimark:20180213163238j:image


これが、すごく使いやすくて・・・!


Kindleアプリ版の使用感をお伝えします^^


■Kindleって何?
「Kindle」とはAmazonが提供する電子書籍サービスです。


最新のベストセラーや和書、洋書、コミックなど、320万冊以上の豊富な品揃えが魅力。


購入した書籍は携帯さえあればいつでもどこでもオフラインで読むことができます。


楽天モバイルを使っているわたしにとって、これはとっても魅力的でした。
通信が不安定な時間帯でも、ネット環境に関係なくサクサク読めるというのは素晴らしい。


読みたいページが表示されないストレスは結構大きいので助かっています。


書籍の購入はアプリからはできないので、ウェブからKindleストアにアクセスして購入する必要があります。

 


■便利な機能
Kindleには便利な機能があります。


雑誌や本を、後から見る為にページを折ったり付箋をつけるのと同じ感覚で使用できるブックマーク


気になるページにコメントを残せるメモ機能などなど。


いろいろな機能の中でも、わたしが特に便利だと感じたのはハイライトという機能です。


ハイライトとは、文字にマーカーで線を引くような機能。
わたしは気に入った表現や気になるフレーズがあるとノートに書き写したりしているのですが、移動中などはすぐに書けずにストレスを感じることも。


この機能はいつでもどこでも指でさっとラインがひけるので紙の書籍より便利でとても気に入っています。


スマホ一台で全てが完結することの便利さを特に感じた機能です。

 

 

 


電子書籍の良いところは、収納場所が必要ないこと、いつでもお気に入りのページに飛べること。


スッキリしていていつでも取り出せるというのは、わたしが収納で目指していることでもあるので、電子書籍とシンプルライフって相性が良い気がしています。


紙の本をめくって読むのが好き。
本屋という空間が好き。


という読書好きにありがちな感情も持っているのでKindleに完全移行!とはなりませんが、紙の本と上手に併用していければと思います^^


 

 


最後まで読んで下さり有難うございます。
↓ぽちっと押していただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村