子供と一緒にシンプルライフ ouchimark

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

シンプルライフとは…久しぶりの大物購入で迷う。

私と夫、唯一の共通の趣味はB’z。


来年30周年を迎えるB’zが永久保存版のシングル集を発売致しました。


横幅780×縦幅206×奥行130mmというなんとも巨大なトレーラー型。
金額も大きさも完全にマニア向け。


発売の情報を知った時は、


「へ~すごいな」
「でも置く場所無いし、CDもほとんど持ってるしなぁ。」


と、どこか他人事だったのですが、ファンが2人集まるとダメですね。


夫とCDのちらしを見ていて、どんどんテンションが上がる私たち。


「よく見るとすごいB’zっぽいね!」
「こんなスペシャル仕様、最初で最後じゃない?」
「黒いからインテリアの邪魔にならないし・・・」
と言い訳をしながらも購買意欲がどんどん上がり・・・


ネックだった置き場所も家中を計測したらちょうど良い場所が見つかったので、めでたく購入決定となりました。


置き場所はダイニングのカウンター。

 

 f:id:ouchimark:20171228050559j:image


せっかくなので目立つ場所に。

 

 f:id:ouchimark:20171228050613j:image

f:id:ouchimark:20171228050634j:image 

トラックの中に歴代シングル53枚が!


自分の為の大物を購入したのは本当に久しぶりでしたが、大好きなB’z関連なのでとても嬉しい気分になりました。


物を減らして暮らしやすくなった経験があったので物の購入には慎重になっていましたが、お気に入りを迎え入れるってやっぱり幸せ。


最近では、物を減らす、物を増やさないという考えに縛られ、自分の目指す暮らし方を見失っていたのかも・・・


シンプルライフって何なんだろう・・・?と迷いすぎてまとめ記事を読み漁っていたら(笑)、しっくりくる表現が見つかりました。


大切なことはモノの数ではなく、足りないモノも過剰なモノもない、自分にとってちょうどいい規模の暮らしであること。


ただやみくもに減らすのではなく、自分にとって何が大切か見極めることが必要。
(All Aboutより引用)


確かに!と妙に納得。
お気に入りの物しか家になかったらどんなに素敵か・・・

久々に自分の物を購入したことで心がざわつきましたが、
家族にとって居心地がよい、ちょうどいい規模の暮らしを見つけたい!と再確認できました^^

 

私たちの影響でB’zに興味津々の息子。

びーじゅのいにゃばさん!と言いながらおもちゃのマイクで遊ぶことも。

ライブに参加できるのは4歳以上なので、その時まで興味があったら家族でライブに参加できるなぁ…なんて想像がふくらみます^^

稲葉さん風の洋服を喜んで着こなしてくれるのは今だけかな…?

 

f:id:ouchimark:20171227161706j:image



暮らしの参考にしています↓

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪