子供と一緒にシンプルライフ ouchimark

小さな子供がいるからこそシンプルに暮らしたい。心地よい暮らしを目指して。

【100均】 モノトーンの男前キッチンスポンジ

カラフルなものが多いキッチンのスポンジ。


シンクに置いておくとなんだか目立つのでシンプルなものに替えよう!と思って何年経ったのか・・・ ^^;


消耗品なので気軽に取り替えたい。と思うと価格は重要。


数年前にも探したのですが、白や黒のシンプルなスポンジはすこしお高いものしか見つからなくて、面倒になってその後は探すこともなくそのままになっていました。


しかし、先日ダイソーに行ってみると、モノトーンのスポンジが売っているではありませんか。


最近はシンプルで安いものがちゃ~んと売っているんですね。


早速購入して試してみました。

 

f:id:ouchimark:20171218122446j:image

 

まずは右側のアクリルニットクリーナー。
黒とグレー(に見える白黒の模様)の2色入りです。

 

f:id:ouchimark:20171218122659j:image


ソフトなさわり心地ですが、見た目はシンプルでかっこいい。


そしてなんと!水だけで洗えるとのこと。


せっかくのエコなコンセプトですが、なんとなく不安で洗剤をつかってしまう私・・・
ごめんなさい、なんか不安で・・・


洗剤無しで洗えるスポンジに洗剤を使っているだけあって、汚れ落ちはとても良い!


特に、子供用のプラスチック食器の油落ちが良くて感動^^
カレーを食べた後のプラスチック皿も、一度洗いですっきり。


中身がむぎゅっと詰まっていて弾力がある感じなので、なじむまでは小さなものが洗いにくいと感じましたが2~3日でいい感じになじみました。

 


左側は、シンクのお掃除用に。

 

f:id:ouchimark:20171218122810j:image


こちらは上の2タイプが2個づつ入って4個入り。
なんというか、可もなく不可もなく・・・
使い心地に不満はありません。

えっ終わり?


スポンジ置きに置くとこんな感じ。

 

f:id:ouchimark:20171218123000j:image


シンプルな見た目ですっきり。
とっても気に入りました。


なんとなく気になっていたカラフルスポンジ。
200円で満足できる良いお買い物ができました ^^

 


これを書いていてふと気になったのですが・・・私は食器用と掃除用でスポンジを分けているけれど、夫も同じ認識かしら・・・?
結婚当初に確認したような気はするけどだいぶ昔。
もし違っていたら怖い。
帰ったら確認しよう・・・!!

 

 

↓暮らしの参考にしています^^

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

 

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪