ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

はじめての傘  【2歳3ヶ月の傘デビュー】

息子、2歳3ヶ月で傘デビューをしました。


1歳を過ぎたあたりから傘に興味津々で持ちたがっていたのですが、おもちゃにされては危ないので先延ばしにしていました。


雨の日の移動は抱っこひも使用でしたが、さすがに自分で歩きたいとエビ反りで大泣きして訴えるようになったのでついにデビュー。

 

f:id:ouchimark:20171107080141j:image

 


立体の雲と虹がついている傘に一目惚れ。
差している姿がたまらなくかわいい!


・・・のですが、一つ後悔していることが(涙)


とりあえず透明窓が1面あれば前が見えるし安全かな~なんて思って購入したものの、
上手に透明窓を前面にして差せる訳もなく、下ばっかり見て歩いています。


さらに、上から見た時に息子の様子が全く分からない。


自分の傘がうれしくてたまらないらしく、うきうきで歩きながら色々お話ししてくれるのですが表情がまったく見えないのでと~っても寂しい!


はじめての傘には、全面が透明のビニール傘タイプのものが適していると感じました。

 

 


↑こんな風に全部透明でかわいいデザインの物もたくさん!


でも、とにかくかわいくて息子も気に入っているので良い買い物だったってことにしています。

 


ちなみに・・・


①傘をさしたら走りません。(ゆっくり歩こう)
②傘はまっすぐ持ちましょう。(振り回しちゃだめだよ)


を、傘のお約束ね。
とデビュー前に言い聞かせてみたら、いがいにも上手に守ってくれて安全に使用できています。
話が通じるようになったな~とちょっぴり感動。